2010年8月26日木曜日

iPadを探せ!

昼頃ゼミ室に立ち寄ると置いてあったはずのiPadがなーい。うむむ、自室に持ち帰ってたっけと部屋に戻って探すが見あたらず。さては盗難かと心配しつつ、手元のiPhoneからiPadを探す「iPhoneを探す」というアプリで所在確認をするとどうやら文系センター付近にあるようだ。







ならばということで強制アラーム機能でiPadの画面にメッセージを送りつけると同時にアラームサウンドを鳴らす機能をオンにすると何処かから聞こえてくるじゃないですかアラームが。どうやら某S先輩が持ち出していたうようで、彼の机の上にiPadを発見、無事保護しました。いやこれなかなか便利。

1 件のコメント: