2016年10月26日水曜日

転売の話

一ヶ月半くらい前にネットでとあるゲームの限定版を予約しようとしたのですが、

どこも売り切れていてしまったなぁという事がありました。
それで数日前にオークションで落としてしまおうかと思ったのですが、

一応通販の在庫が復活してないかを確認していたら、運良く復活していて無事予約できました。


これって多分ですけど、いわゆる転売屋のキャンセルが起きて在庫が復活したんじゃないでしょうか?
欲しい人が買える枠を潰す事になるので転売屋は許せませんね。














嘘です、本当は発売日前にキャンセルするなら低リスクで転売できるやん!って関心しました(小声)
しかし今回に限って言えば転売屋が存在しなければそもそもキャンセルなんて無かった訳で……そう考えると何とも、って感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿