2014年7月26日土曜日

iTunesStoreにログインできない@エラーコード11556を解決する。

Esterです。

iTunesStoreにログイン出来なくてハゲそうになってました。
ええ、今は解決して気分爽快です!!!
Apple最高!!!!!!!!


ログインできなかった時のエラーコードが11556ってなってて、ネット上でググってみたりもしてみましたが、ファイアウォールの方大丈夫か? みたいなことばかり。

もちろんそっちも確認して問題がなかったので個人的には迷宮入りしていたのですが、Appleのテクニカルサポートに電話してみたら5分で解決した。

原因はiTunesStoreの環境設定 > ペアレンタルコントロール? > 使用を禁止する の部分のiTunesStoreにチェックが入っていたこと。

いじった覚えはないけど無意識のうちに何かしてたのかもしれません。
他のサイトを見てもわからなかったことなので一応ここに記しておきたいと思います。

少しでも同じ悩みを抱えていた人のためになれば、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿