2013年8月5日月曜日

パナsからお借りしているtough pad で遊んでみた。

どうも、底辺担当のEsterです。
最近は夏の合宿に向けた原稿?を書き始め、ちょっと忙しくなってくるかもです。
しかも院試もあるためもっと忙しくなるよかーん。


そんな中で、少し前にお借りしたtough pad でいろいろしてみました。


A1~3までボタンがあります。それぞれ、Android ICS(4.0~1)までの画面下に表示されている 戻る・ホーム・メニュー を担当するようです。

そして色々遊んでみるわけですが……

そして気づいた、音量ボタンが無いこと。


このことにより、Android ICSから標準で搭載されているスクリーンショットが使えなくなるわけです。

他にスクリーンショットを取る方法というのがないわけではないのですが、レンタルということもあり、システムを直接いじってRoot権限奪取なんてしたら次の日私の命がなさそう…じゃなくてー、Android SDKに付属している DDMSを使ったりも出来たり…しますが、PCと端末をMicroUSBケーブルで繋いでいる必要が有りますし、なかなか自由度がない、といいますか…。


そういう感じですw

0 件のコメント:

コメントを投稿