2013年2月15日金曜日

白石ゼミ様の卒論発表を聞いたったー & MacBookAirの眠りを妨げてみる。

ググれば出てきそうなことをネタにしてペナを消していくスタイルのEsterです。

_________________________________________

ちょこっとお世話になった白石ゼミの卒論発表を見てきました。

内容としては今までにお邪魔したときに聞いていた内容の延長だった…って感じです。

感想としましては・・・ついに完成したかぁ…というところです。

サーバーって何?みたいな所から始まってた(らしい)のに

完成したのを見ると何か感慨深いものを感じます。

イラストも自前みたいですし、どことなく特徴をとらえてた様に見えます。

サウンドはどこからから拾ってきたんでしょう…音割れてましたし。

あれほど圧縮音源の音質には…ゲフンゲフン

結局アプリはAndroid , iOSのどちらも公開されないみたいなので残念です。

(本当はきっとFukuoka University App Store みたいなのを
どこかで有志様がお作りになられるだろうと想像してた私。

とりあえず…卒論発表会なのにも関わらずスマートフォンいじってたり寝てたりすんじゃねーですよ。

(ちなみに私はスマートフォンを スマフォ と略すタイプの人。スマホなんて略し方まじ考えられねーです。

まじでチャれー奴らばっかり。しゃべってばっかりだったり…飲食してたり…。

(飲み物はいいとしてまじポッキーとかチップス系の音まじやめろし…

これだから3次元は…(ry

一応これを反面教師に、周りの目から見た自分のマナー?を良くしていくことができたらいいなぁ…と思います。

愚痴っぽい感じになりましたが本編です。

_____________________________________
MacBook Air使ってると、たまーに容量でかいファイルをダウンロードするってことがあったりします。

例えばドリームスパークでDLできるソフトとか。もちろんVMware上のWindowsにインストールするわけですが…。

DLおわるまで放置してようかと思ってたら…なんかスリープしててDLが中止されてた、なんて事がorz

そんなときに捗るのが sleep no more ってアプリケーション。

App storeに公開されてます。無料です。こいつ、MacBookAirあったら入れとくとたまーに幸せになります。


画像を見るとわかる感じですが、メニューバーに常駐します。しかもスリープする時間を自分で決めれます。
見画像では4時間半放置でスリープする設定になってます。すごい幸せです。

最大で1日まで放置してもスリープしない感じになります。めがっさ幸せです。

これで糞回線でも戦っていけますね!!

____________________________________

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
測定時刻 2013/02/15 02:36:41
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Mac OS 10/福岡県
サービス/ISP:auひかり ホーム/au one net
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 42.8Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 69.3Mbps
下り受信速度: 69Mbps(69.3Mbps,8.66MByte/s)
上り送信速度: 65Mbps(65.7Mbps,8.22MByte/s)
診断コメント: auひかり ホームの下り平均速度は71Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から50%tile)


________________________________________________
その心配もなさそうなんですけど、とりあえず何となくしばらく放置したいときには幸せになれます。

この記事で幸せになれた人が増えたら僥倖です。

以上、無駄に長い記事を書くEsterでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿