2011年3月3日木曜日

「ちょっと感じた疑問」

----------------------------------------------------------
甲「」
乙「」
----------------------------------------------------------
注)暇な方は…以下,省略
----------------------------------------------------------
京大や早稲田などの大学入試問題がネット上の掲示板に
書き込まれたことは多くの方が知るところだと思います。
犯人は19歳の予備校生で逮捕されたと記事にもなりました。
ここで一つ疑問が浮かびました。
大学の入試の不正行為になぜ国家権力が関与したのでしょうか?
不正行為が発覚したならば、不合格にするなり、入学資格を停止するなり
大学内で処分すればいいのではと思いました。
不正行為に少し大げさ過ぎるのではないかと。
お隣の国ではもっと手の込んだ方法で不正行為をやっているとかいないとか…
表立っていない何か重要なことでもあるのでしょうか..
因みに今所属している大学近辺の盗難、器物破損で
警察が重い腰を上げることはほどんどありません。
そっちの方が治安にもかかわるし重要だと思いません?

0 件のコメント:

コメントを投稿