2015年11月25日水曜日

水曜日ブログ当番のreoです。
今日は「夢」をテーマに小話を書きました。

今日は楽しいピクニック。優しくて大好きなお母さんと今日はピクニックに来ています。
空は青く晴れ渡り、時折聞こえる鳥たちの鳴き声は歌っているようです。
「ねえ、お母さん。今日は晴れて良かったね!」
「そうね。お弁当を作ってきた甲斐があったわ」
「あっ!あそこにウサギがいるよ!」
「うふふ。あんまり走り回ると、またこけるわよ。」
私は走り出します。体が風を切っていく感覚がとても気持ち良いです。
「あれ?ねえお母さん」
「なあに?」
「何か聞こえない?」
 
ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ!
 
(大変、早く起きないと学校に遅刻しちゃう)
私は枕元の目覚まし時計を止めます。
そしてベッドの脇にある車椅子を見て、思わず泣いてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿