2015年11月11日水曜日

戦争

水曜日ブログ当番のreoです。
今日はyasuが考えてくれたテーマ「戦争」について、小話を書いてみました。






あるところに、ネコたちが暮らすネコの島と、カモメたちが暮らすカモメの島がありました。
2つの島の間には、とても美しい島がありました。その島の周りではおいしい魚がたくさん獲れます。
ある日カモメたちは、
 「あの島はカモメのものだ」
と言ってネコの島に爆弾を落としました。
するとネコたちは、
「この島はネコのものだ」
と言ってカモメの島にミサイルを飛ばしました。

ネコたちもカモメたちも、好きな魚が違えば巣のつくりかたも鳴き声も何もかもが違いましたが、彼らが口々に叫んでいる言葉だけは同じでした。
「私たちが、正しいんだ」


0 件のコメント:

コメントを投稿