2015年2月17日火曜日

iOS8のカレンダーが分かりづらい

ども、最近の更新頻度が落ちてきているEsterです。

取り分けずっと気になってたことがあります。
それはiOSの純正カレンダーで、あるカレンダーに参加後、出席依頼が来た時にどうしたらいいか、なのです。

今回はそれが解決できたのでそのエントリーになります。

iOS8になってからデザインが一新され、大きく変わった点が沢山あります。

その中でも顕著だったのが

文字列がボタン、というものです。

このままだと言ってる意味が分かりませんね……。要はボタンと文字列が判断し辛い、ということなのです。

やはりiOS6までのボタンですよ感の主張が強い方が良いのかもしれないと思う一方で、デザインの大切さをより実感した瞬間でした。


ちなみに

参加依頼(1)

って出てるところをタップすると一覧が出ます。リストビューって感じの。

そのリストアイテムの左下辺りに小さくokとあるのでそれをタップすると返信扱いとなり、カレンダーのバッチ通知(ホーム画面のアプリアイコンの右上に数字で出るあれ)が消えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿