2015年2月26日木曜日

EclipseのプロジェクトをAndoridStudioでインポートしてみる

ども。Esterです。
最近の更新を見てみるとどうも私の更新多くね?みたいな。
まぁんなことはいいんですよ。
B3の人たちはB4の追いコンの準備はよw

んじゃ本題入っていきます。
これからB3の子に教えるAndroidStudioを使う上で、もしもEclipseのプロジェクトを持っていて、Studioに移したい場合の手順を実際に私、踏んでみました。

まずメニューからファイルー> Exportを選択


慣れた流れでいけます。
次にGenerate Gradle Build filesを選択。


まだまだ余裕。
なんか確認画面が出ますが、とりあえずEclipseのプロジェクトをAndroid Studioにインポートさせるんだ!ということでNext。

まぁまだ余裕。
Android Studioにインポートさせたいプロジェクトにチェックをいれて選択。


後はゴリ押し。
Forced ほげほげにチェックいれて本気だしたらおしまい。

んでEclipseで先ほどチェックをいれたプロジェクトを展開してみると新しくファイルが生成されていることがわかります。



んじゃインポートしてみます。
Android Studioを起動してみて、んで import Projectを選択。
もちろんEclipseなんたらー とか書いてある方。


インポートしたいプロジェクトのパスを選択しましょう。



なんか確認画面出てきた。
とりあえずさっき生成されたGradleファイルを選択しただけなんだけど…。
特に気にせずオッケー押します。

ん?なんかダウンロード始まった。
これはしばらく放置っすね。


とりあえず長くなりそうなんでここらへんで一度切りますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿