2015年1月15日木曜日

時代はAsyncTaskLoader

ども、底辺やらせて頂いているEsterです。

今回は卒論生のプログラムのお手伝いみたいなことしました。
教えるっていうのもなかなか上手ではないので
とりあえずコードみて、やり方覚えていただければ…ぐらいには思います。

んで、ヒントというよりは95%の答えぐらいのものを作成させていただきました。
AsyncTaskは並列で動かせないっぽい。というかリクエストキューか何かに詰まってて、順次実行されているんだろうと思います。

んで、それが面倒だし、ヘタしたらぬるぽっちゃうんで(1年前ぐらいに?)Loaderみたいなのが登場しました。

(1年前に登場して今更だけど)Loaderって素晴らしいですね…。
理解するまでに時間こそかかりましたが、今ならなんとかなりそう。

ってことで参照する側にとって面倒なデータベース仕様についても
Loader2つ挟めればなんとかなりそうかも?? ってかんじです。



とりあえずGithubにサンプル置いておきました。


割りと構造が面倒ですが、そこはデータベースの構造によるものです。
AsyncTaskLoaderを使ったことで、ソースコードも追いやすくなったのも良い点ですね。
よかったら参考にしちゃってくださいな。


ちなみにDropboxのゼミのtempフォルダにプロジェクトごとzipに圧縮して突っ込んでるのは秘密なのですっ




0 件のコメント:

コメントを投稿