2014年12月28日日曜日

MIDI検定

先日受けていました、MIDI検定二級一次合格しました!!!



勉強したかいがあったと思います。ただ浮かれるのはまだ早く二月に二次試験があります。
んでこの二次試験が厄介なことに、難しいこともさることながら、検定会場が大阪・東京しかないということです。

『なんだ大阪・東京かよ』と思うかもしれませんが、二次試験は記述と曲(MIDIデータ)の提出となっていて、
検定当日に課題曲用のスコアが配られ翌々日までに提出(郵送)しなければならず、地方民泣かせなシステム(検定) なのです。

まあ、愚痴をいろいろ言ってもしかたありませんから 頑張って勉強し二次試験も合格目指します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿