2011年8月6日土曜日

iPad+Bluetoothキーボード

今更ながらですが、iPadにBluetoothキーボード接続してみた。ソフトウェアキーボードの時はとは雲泥の差で、快適に文字入力できます。iPadの日本語FEPの処理が遅いというよりは、ソフトウェアキーボード処理がどうも入力処理の足を引っ張っているような感じします。Bluetoothのハードウェアキーで文字を入力画面すれば、遅延なくスラスラと入ります。この組み合わせはかなり快適。個人的にはフルキーサイズのApple純正のWirelessKeyboardとの組み合わせがオススメですね。

で、目下の悩みこのコンパクトとはいえそれなりのサイズになるAppleWirelessKeyboardを海外行きの荷物に含めるか否かなのです。いや、iPadは持っていくもんで。

by okkun




0 件のコメント:

コメントを投稿