2011年8月15日月曜日

早4か月

お久ぶりです。4月ぶり投稿OBのM.Nです。
社会人(未だ、研修中(泣))もすでに4か月目に突入です。
先輩の更新を見て投稿をば
会社の都合でお盆も帰れないまま一人で寮で過ごしています。
というわけでPS3をtorne付きで購入してみました。
番組表も表示が早くてテレビよりいい感じです。
コントローラーで操作できますから、やりやすいですし。
とりあえず、録画機能を設定し1日放置してみて録画も大丈夫です。
今の生活の分には申し分ない結果ですよ。
PSPに入れてみると、変な拡張子になってましたが流出対策でしょうね。
寮でtorneを使うためにはアンテナ線の二股が必要だと聞いたのです。
アンテナをtorneにつなぐのでPS3の電源が入っていないとテレビが映らないとかなんとかで...
購入しに行ったら
3000円というおかしな値段が...
ほかの店に行くと「分波器と分配器の違い」との案内がありました。
その辺にめっぽう弱いのでそういった別のものがあると初めて知りました。
結局、必要なのは分配器のほうで680円で購入して帰りました。
寮に帰ってさっそく設置し、「これ、実はいらないよね」にも気づきました。
会社ではマイコンを使ってキッチンタイマー作成の研修中です。
割り込みやら、ビット操作やら、構造体やら経験は積めました。
派遣で会社情報の漏えいにはうるさいため詳しいことは言えませんが
配属は関東になりそうです。
メーカーと違ってどこと取引があるとかばれるとよろしくないのです。
最後に、関係ないのですが。
ブログの過去の記事でN津さんの本名が割れてますよね
By M.N



0 件のコメント:

コメントを投稿